2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)


人気ブログランキングへ 別ウインドウで開くように設定しました。

♪ヾ(*゙ε゙*)↑↑↑ブログランキング参加中!
押していただけるとうれしいです!!











--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ブログのお引越し!!

2009年05月31日(日)

obaa このブログは、
お引越ししました。
ひけ助


新しいURL↓

ひけ助の子育て日記
http://ameblo.jp/hikesukenikki/




FC2のブログの内容をごっそりそのままアメーバに移動しました。
このURLをブックマークしてくださった方々スミマセン。

これからも同じ内容でブログを書きますので
ぜひ新しいURLへ遊びに来てください。


このURLはこのままになりますが、
新しいURL http://ameblo.jp/hikesukenikki/で、どんどん新しい記事を
書きますね!!


よろしくお願いします。





FC2はとてもなれて、便利なブログサービスだと思います。
カスタマイズが簡単で
一番好きです。

しかし、

家族もブログをやっていて、アメーバブログなので、
ひけ助の子育て日記も
アメーバに変更しようと思いました。



人気ブログランキングへ 別ウインドウで開くように設定しました。

♪ヾ(*゙ε゙*)↑↑↑ブログランキング参加中!
押していただけるとうれしいです!!











23:29  |  育児  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

夜の抱っこ<育児マンガ>

2009年05月30日(土)

4koma20090528_1_a.gif

ろくシングは
深夜3時くらいに、起きた。




4koma20090528_1_b.gif

なに!?エレベーター?
寝ぼけているのかな?



4koma20090528_1_c.gif

本気かね?
すっかり目が覚めてしまったか!!




4koma20090528_1_d.gif

と、思いきや、
「お」が抱っこしたら、即寝た。


やっぱり寝ぼけていたのかな?




人気ブログランキングへ 別ウインドウで開くように設定しました。

♪ヾ(*゙ε゙*)↑↑↑ブログランキング参加中!
押していただけるとうれしいです!!











テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

22:46  |  育児マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

雨の日はお庭で

2009年05月30日(土)

昨日は雨だったので、お庭で少し遊びました。

090529_1641~0001

これは、「お」が冷蔵庫に入っていた、目が出たジャガイモを
植えたら、こんなに育ちました。

食べられるジャガイモができるかは謎。



090529_1649~0001

きんちゃんステップ



090529_1644~0002

雨だったから

090529_1643~0001

お水はいらないんだけどね~。





駐車場のピンコロ石のラインが
線路だそうです。

090529_1654~0001


せ~んろはちゅじゅく~よ~♪

と言っています。


090529_1654~0002



なかなか家に入ってくれませんでした。



よかったらクリックねがいます!!
newmamohikebiじゃがいもできるといいな~。
↓↓↓





人気ブログランキングへ 別ウインドウで開くように設定しました。

♪ヾ(*゙ε゙*)↑↑↑ブログランキング参加中!
押していただけるとうれしいです!!











テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

13:11  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

クマちゃんの椅子<育児マンガ>

2009年05月29日(金)

昨日の日記からのつづきです。
新しいスキル<育児マンガ>のつづき


アヒルちゃんの椅子はもう小さくなってしまった。
足が十分つくようになり、後ろに進めるようになってしまった。
これじゃあ、ご飯のとき大変!!




あたらしくクマちゃんの椅子を買った。

ぬいぐるみとか、かわいいもの大好きなろくシング。
かわいい椅子ならおとなしく
座っていてくれるだろうと思ったのに!



椅子のクマちゃんに
チューまでしていたのに。。。



なぜだ??



自由すぎです。2歳児って!!

よかったらがんばれのクリックねがいます!!
↓↓↓
人気ブログランキングへ 別ウインドウで開くように設定しました。

♪ヾ(*゙ε゙*)↑↑↑ブログランキング参加中!
押していただけるとうれしいです!!











テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

10:23  |  育児マンガ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

新しいスキル<育児マンガ>

2009年05月28日(木)



こんな能力を身に着けてしまった!!



足でご飯を食べようとしたり、
なにかと足癖の悪いろくシング!!


お行儀がよろしくてよ!!



あひるちゃんのテーブル椅子

気に入っているらしく、

時々、ご飯以外の時でも

ちゃっかり座っています。


あひる

しまった!!ズボン履かせてなかった!!



よかったら動くヘアーをクリック願います。
人気が少しずつアップします。
よろしく願います!!



人気ブログランキングへ 別ウインドウで開くように設定しました。

♪ヾ(*゙ε゙*)↑↑↑ブログランキング参加中!
押していただけるとうれしいです!!











テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

11:07  |  育児マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

もう椎間板ヘルニアはごめん!

2009年05月27日(水)

今日は腰のお話。長文です!!
腰の悪い方、もし良かったら読んでってくださいな。ひけ助
椅子を探している方もいたらぜひ!!

椎間板ヘルニアにはもうなりたくない!!
そして、手術も!!m(_ _;)m



どうして椎間板ヘルニアになったのか?
原因はよく分かりませんが
いろいろあると思います。

・出産を期に、よくぎっくり腰になるようになった
・椅子に座り続けていた
・椅子に座る姿勢はのけぞった姿勢だった
・運動不足
・急な体重増加
・授乳のとき変な姿勢

などなど

私の場合です↑


出産直後、なんか骨盤の骨辺りが、
ぐらぐらな感じがしてなりませんでした。
骨盤引き締めパンツとか出産前に購入していたのだけど、
なんと、きつくてはけませんでした。


そして産後3ヶ月くらいのとき始めてぎっくり腰になりました。
それから、たいしたこと無い動作でぎっくり腰に!!


床拭きをしようと、四つんばいになっただけでぴきーん!!
お風呂から立ち上がろうとしただけで、ぴきーん!!
ろくシングをチャイルドシートにのせただけでぴきーーーーん!!

頻繁になりように!!


しばらくすると、
左足の付け根が痛いような気がしてすごしていました。
初めは対したこと無い寝れば治る!
と、思っていたけど、違いました。


ほったらかして半年。
お尻、もも、ふくらはぎ、足の裏まで痛くなっていきました。
ねっころがったら最後!起き上がれなくなりました。
腰よりも足のほうが痛い!!
靴下は履けません。いつもはだし。


まっすぐ立つことができないので
腰はいつも「く」の字でした。

買い物するには杖が必要になりました。
アメトークでの腰痛芸人のドランクドラゴンの鈴木さんみたいに!!





結局2008年12月に
椎間板ヘルニアの手術をしました。


手術のときのことまたブログに書くかもしれません。


普通に歩けるようになった。
今までなんだったんだろうと言うくらい。
手術してよかったです。
でも再発もする可能性があるっていうから、



再発しないように気をつけなくては!!



そんなこんなで……



腰に良さそうな椅子を選びなおしました。

そして、いろいろ考えた結果、
北欧リボ社のバランスチェアにしました。



バランスチェア 北欧リボ社輸入ショップ
バランスチェアのホームページ←ここで購入しました。


お子さんにも良いみたいです。

ノルウェーの方がひとつひとつハンドクラフトで制作しています。

すわり心地は、面白い!が第一印象。
初めは、座高が高すぎる感じがしました。机の高さが72センチ。
ちょっと机低いかなという感じもしました。

でも慣れてきたら、いい感じになってきました。
今までの椅子に比べたら、姿勢が良いです。
腰も痛くありません!!

バランスチェア1_b

色は…

汚れが目立たないように黒にしました。
でも、黒、そのままだと、白いホコリが目立ちます。

バランスチェア1_a

あと、汚れたら洗えるように、
カバーを作りました。

作り方は
バランスチェア・イージー/カバー型紙ダウンロードはこちら!
に載っていました。

布はIKEAで購入。
わりと厚めの布のほうが良いかもしれません。

バランスチェア理功

ろくシングは、
この椅子を横取りします。

私が座っていると、私はどかされてしまいます。

バランスチェア理功2

そして、マウスやキーボードを連打!!!!!
ペンでいたずらする毎日です。

2歳のろくシングにも
ぴったりの椅子です。


4万円くらいだったので、ちょっとお高め。
小学校の入学祝いとかにする、
じいじ、ばあばもいらっしゃるみたいです。


※注意する点は、似た形の類似品の椅子だと、あまり良くないと
どなたかの日記で読んだことがあります。
類似品は、お値段が1000円~3000円くらい。


みなさん!!
ぎっくり腰の後
しばらくして足が痛くなったら
早めに病院行ってくださいね!!


手術したら治るかもしれないけど
術後、背中の切れ目とってもかゆいですよ。




長文を読んでいただきありがとうございます。
あつかましゅうございますが
良かったら、クリック願います。
↓↓↓

人気ブログランキングへ 別ウインドウで開くように設定しました。

♪ヾ(*゙ε゙*)↑↑↑ブログランキング参加中!
押していただけるとうれしいです!!











テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

13:47  |   |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
